「自分のペースでじっくりと勉強してから受験して欲しい検定です」

P検はタイピング・Word・Excel・パソコンの知識など総合的に勉強しないと合格できない検定試験です。

以前はタイピングの練習と平行してパソコンの勉強もしないとならないので結構忙しかったように思います。

しかし、現在は事前にタイピングのみ受験することができますし、Word・Excelのアプリケーションの試験も先に受験することができます。

※費用は別途かかります。

別々で受験される方は少ないのかもしれませんが、タイピングだけでも先に受験しておくのは良いのではないかと思います。そうすれば、タイピングだけじっくりと焦らずに練習できます。

タイピングだけ先に受験して合格しておいて頭をすっきりさせておいて、その後パソコンの勉強をすれば集中できるのではないかと思います。

じっくりと勉強して本当に知識やスキルを身につけて欲しいなと受験する方を見ていて思います。


サブコンテンツ

このページの先頭へ